DIARY/日常雑記 おひとり日記

生きづらいとか知らん

Xを見ると生きづらい人だらけ

たぶん今の世の中、100人中90人くらいが生きづらさを感じているような気がする

あなただけじゃないよ!とか優しい言葉かければ共感得られるかもしれないけれど、そういうのが大嫌い

だって内心は

生きづらいです

てんこ

あっそ、そんなもん、みんな思ってるし

としか思わないから

生きづらい?

生きづらい人の気持ちを分かれとか言うけど、一体誰に対して言っているんだろうか

生きづらい世の中を、生きやすく変えていかなければいけない年齢の人までもが言ってるんだから、そりゃ若い人は絶望するよね

職場にも一人いるけど、自分の周りの人間はみんな苦労もせず生きやすそうに見えてるんだろうな

人前では苦労を見せず、人の見ていないところで頑張ってるかもしれないのに、自分しか見えていない

しかも結構な年齢の人です

こういう事を言う人って誰かに慰めて欲しいんだろうか

私はこういう人に絶対に優しい言葉をかけないと決めています

生きづらいとか自分で何とかするしかなくない?

職場とかネットで他人に優しくされたらそれで生きやすくなるのかな?

それとも自分と同じように生きづらい人と慣れ合えば生きやすくなるのかな?

私はどちらも何の意味もないと思ってます

優しい言葉をかけてくれたのが自分の大切な人だったりとか、

常に愚痴を聞いてくれる優しい家族がいるなら少しは緩和されるかもしれないけれど

結局は、愚痴ばっかり言って誰かに甘えてないで自分の心は自分で何とかするしかないです。

国ガチャ

国ガチャなんて言葉がトレンドに入っていたけど

てんこ

じゃあ自分が気に入った国に行けばいい

誰も止めない。どこに行こうが日本は自由なんだから

でもこういう事を言う人はずっと日本から出て行かないのは定説

海外に行くお金が無いんですとか言い訳するんだろうけど、じゃあお金を稼ぐように行動すればいい

でも病気なんですとかって言ってくる

じゃあ、病気でもできる仕事を探せばいい、私だって病気持ちだ。ネットに仕事なんていっぱいあるのに

努力出来ないんですって言ってくる

じゃあ、文句言わず全てを諦めて生きるしかないんじゃない?

結局は行動力がないから文句ばっかり言ってるんだろう

親ガチャ

親ガチャもそう

10代の子が言うならまだ分かる。100歩譲って20代前半まで

でもいい歳して親ガチャとか言ってる奴は単なるバカかと思ってしまう

お前は一体いくつなんだ

親が嫌なら家を出る一択です

戸籍上の縁は切れないけれど、実質縁を切る事は可能

家を出て行方をくらまし、二度と会わなければいいだけです

私は家族とは永遠に会いません

家を出ても探されるとかあるかもしれないけど、探されないように役所で手続きすればいいし

大体、ずっと興信所を雇えるような大層な家なんだろうか

二十歳超えたら家出じゃなくて単なる一人暮らしなので、どこに行こうが自由です

親ガチャなんて私なんか相当ハズレだけど、親ガチャという言葉が大嫌い

親なんて他人以上に他人です

他人のせいにしたって仕方がない、自分の人生は自分のものなので

私は他責思考の連中が死ぬほど大嫌い

Xで見かけたら即ブロックしてるので、きっとスゴイ人数ブロックしてると思う

他人の人生は他人のもの

死にたいなんて物騒な言葉もたまに見かけるけど

「お好きにどうぞ、あなたの人生なので」としか思わない

冷たいけれど、実際知らない人だし、その人の背景も知らないし、病気なのか健康なのかも知らないし

プロフィールなんかを見てチェックしようとも思わない

死なないで下さいっていうほどの仲でもないし、じゃあ死ねば?とはさすがに思わない

止めてる人とかいるけど、本気で思ってるのかな?って思います

本気でその人が死にたいのだとしたら、監禁でもしない限り止める方法なんてないし

「死にたいけど死ねない」って言ってる時点でそれは「死にたくない」って言ってるのと一緒だから

痛いのは嫌だし、自分がこの世からいなくなるのが怖いです。そんな思いしてまで死にたくないから生きたいです。って言えばいいのにね。

それを人に迷惑かけたくないからなどと、きれいごとに変えて言ってるのを見ると、なんだかなあって思う

ならば生きろって思います。

私には関係ないので口には出さないですけどね。

※なおこのページにはプロモーションが含まれます

tag

-DIARY/日常雑記, おひとり日記
-