DIARY/日常雑記 おひとり日記

一人暮らし・風邪ひいて弱る

原因は不明だけど、どうやら風邪を引いたみたい

ちょうど連休と重なって良かった。
大事を取って早々と有給一日追加して3日間休みを取る。

私の会社の唯一いい所は有給を割と気兼ねなく取れるところ。
お給料安いんだから有給くらい当然ですよね。
ただ、1週間とかはさすがに取れないけど・・・。

数年前にインフルエンザに罹った時は別だけど
普通の風邪なら大体3日で治る体質のようです。

(前日)何か寒気がする←これは風邪だな

  • 1日目:熱を出す(37.5以上)、鼻水ズルズル、頭痛、くしゃみ連発
  • 2日目:熱が続く(37~37.5くらい)、鼻水ズルズル、くしゃみ時々
  • 3日目:微熱(36ちょっと)、鼻水たまに、くしゃみ納まる
  • 4日目:熱下がる、かなり元気。でも無理は禁物

こんな感じです。
大体4日目はもう会社に行ってしまいます。

風邪は体はしんどいんですが
頭がフラフラするの、ちょっと気持ちよく感じてしまう。
これって私おかしいのかな?

熱が38度とか、頭痛がスゴイ時は近所の病院に駆け込みますが、いつも通りっぽかったら薬で治します。
治し方はクスリ飲む、水をいっぱい飲む、食事だけは何でもいいから取る、出かけない、ひたすら寝るです。

睡眠って大事なんだなって思います。
大体、ちょっと睡眠不足だなって思った時に免疫力が低下するのか風邪を引いてしまいます。
だから、風邪ひいたら1日12時間以上寝ます。

頭がフラつくし買い物に行くのもしんどいので
この時ばかりは近所のコンビニのお世話になります。
基本コンビニは高いのでほとんど行かないようにしています。

適当にパンとおにぎりと冷たい飲み物と飲むタイプの蒟蒻ゼリーを購入。

家にある保存食的なものと言えば

冷凍チャーハン、冷凍うどん、カップ麺、水くらいなので。
お湯沸かすのもしんどい・・・。

こういう時だけは家族欲しいなって思います。
そばにいて欲しいんじゃなくて、何か買ってきてそしてさっさと部屋から出て行って欲しい(笑)

せっかくの連休がすべて風邪で寝て終わってしまいました。はあ~
山崎賢人くんの「ゴールデンカムイ」か役所広司さんの「PERFECT DAYS」観に行こうと思っていたのに!

暇だから「FALL/フォール」って映画見ました。
まだ最新作なので見放題にはなってないから有料レンタルで。

女の子二人が老朽化した600mの高さのテレビ塔に登って
そこから降りられなくなり絶体絶命のパニック映画です。

あのシチュエーションから1時間ほど話し持たせるのがすごいって思いました。
アメリカ映画ってこういうの得意ですよね。面白かったです。

※なおこのページにはプロモーションが含まれます

tag

-DIARY/日常雑記, おひとり日記
-