DIARY/日常雑記 おひとり日記

3COINSで購入したワイヤレスイヤホンが結構いい

2021年8月10日

通勤や通学中に欠かせないイヤホン

用とはそれぞれですが、音声学習、音楽の視聴、youtube視聴などあります。

私は通勤中は朝は電子書籍を読んでる事が多いです。帰りは疲れているのでtwitter見てるかyoutubeを見てます。

どちらにしろイヤホンが必要ですね。

前は有線タイプを使っていましたが、3年くらい前からワイヤレスイヤホンに変更して、つい最近完全ワイヤレスを購入しました。

あまりにも便利でもう手放せません。今回は私が今まで購入したワイヤレスイヤホンを3つレビューします。

ONKYO Bluetoothインナーイヤーヘッドホン E200BT

定評のあるONKYOのイヤホンです。

てんこ

初のワイヤレスイヤホンでした!

とは言っても私自身は大した耳を持ってるわけではないので音が良いと言われてもよく分からないです。

今見たら8,813円(2021年8月現在)でした。確か7,000円くらいで買ったと思います。

セールだったのかな?ほぼ毎日使用で2年ちょっとで壊れました。

左が完全に音が聞こえなくなってしまったので処分して新しいものに買い替えました。

バッテリー部分が首の後ろにきて垂れ下がってしまうのが私は苦手でした。

ボタンの反応は良くて操作性は良かったです。

メーカーONKYO
バッテリー駆動時間8時間
重量15g
値段8,813円

説明書は英語でした。

JEONELAYR Bluetooth 5.0ワイヤレスイヤホン ZY08

このイヤホンに文句言うためにこの記事を書いたのかもしれない。

てんこ

こんな箱で届きました。

ワイヤレスイヤホン1

嫌な予感しかしない・・・。

2,000円をきる低価格イヤホンですが、2週間で壊れました。

ボタンが一切反応しなくなったのです。

使用中に音が切れて充電が切れたのかと思ったらボタンが一切反応しなくなりました。

充電をすると充電ランプ完了のランプだけ付きます。Amazonのレビュー見たら結構評判いいのでビックリです。

やはり安物はダメですね。よい勉強になりました。

メーカー JEONELAYR
バッテリー駆動時間8~10時間
値段1,899円
その他 IPX5防水、ノイズキャンセリング

ただ首にかけた時の感じと耳の装着はONKYOより好みでした。

それとイヤホンがマグネットになっているのは何気に良かったです。

3COINS 完全ワイヤレスイヤホン AIR MUSIC

そしてつい最近購入したのがこれです。3COINSで売っていたAIR MUSIC。

安物はダメと思っていたのに、さらに安いのを購入してしまいました。

完全ワイヤレスって片方だけ失くしてしまったりしそうで敬遠していたのですが、値段が1500円なので万が一失くしても諦め付きます。

というわけで購入しました。箱はこんな感じです。

ワイヤレスイヤホン2

購入して1週間ですが、

てんこ

これが意外に優秀です!

3COINSでも「今売れまくってます!」と一番目立つ場所に陳列されていました。

メーカー3COINS
バッテリー駆動時間5時間
ボックスバッテリー充電後7回使用可能
重量36g
値段1,650円

写真はこんな感じです。非常にコンパクト。ケースで充電するとこんな感じです。

ワイヤレスイヤホン3

耳の形によるのでしょうが、ちょっと私はフィットしにくいです。

後はボタンの反応が良すぎて、少し手がかすっただけでも一時停止します。

1,650円なのに保証書も付いているので安心ですね。

以上、有線からワイヤレスイヤホンに買い替えてから現在3つ目のワイヤレスイヤホンです。

※2022年3月現在、購入して8か月たってますが、まだ愛用しています。

3COINSなかなか頑張ってますね。今後にも期待します。

※なおこのページにはプロモーションが含まれます

tag

-DIARY/日常雑記, おひとり日記